インラインスケート始めました

nonyan2012-01-03

最初に始めたのは夫。
見てたら面白そうだったので、ムスメと私もやってみることに。
まずは靴(スケート)とプロテクター(ムスメはヘルメットも)の購入。
私の人生でスポーツに投資したのは初めてかもしれません。
せいぜい親子で遊ぶバドミントンセットくらいか?(桁が違うな)


自宅から自転車で20分位の場所にある公園で、
インラインスケートのサークルの方々に基礎から教えてもらいました。


アイススケートですら最後に滑ったのがいつか思い出せない遠い昔。
かつて、光GENJIが流行った頃に、少しローラースケートやった程度。
って、何年前やねん!


そんな私でも、きちんと教えてもらえたので、一応滑れるようにはなれました(^^)
スピードは出せないし、コントロールも出来ないけどね。


意外だったのがムスメ。
早々に滑れるようになりました。
転んでもめげないし。運動音痴のムスメに向いてるのか?
これからが楽しみです(^-^)


今日ももうすぐ滑りに出掛けます!