今日も滑ってきた

2日前に始めたインラインスケート
今日も滑りに出かけました。
残念ながら夫は仕事始めだったので、ムスメとふたりです。


ムスメが早くから滑りたいというので、お昼持参で11時半に家を出ました。
公園に着いたら12時近かったので、先に昼食タイム。
プロテクターを装着したり、スケートを履いたりするのにまだまだ時間が
掛るので、滑り始めたのは12時半を回ってました。


さすがに3日目なので、滑りはだいぶスムーズになってきました。
が、時間が早いのでサークルの方が一人もいません。。。
ひたすら自主練してました。


ふと見ると、ちびっこがおもちゃのスケート履いて格闘してます。
ママに話を聞くと、アイススケートに行って気に入ったのでいつでも滑れるように買ったとのこと。
あまりにも自己流で滑るちびっこにムスメもアドバイスしてましたが、
ちびっこすぎるのか、聞く耳持たず(笑)
習うより慣れよ、とはいいますが、最初は習わないと何もできないよ。


14時頃にサークルの人が来るのは知ってたのですが、その頃には私の足に異変が。
右足首が痛いなーと思って見てみたら、ぷっくり腫れているじゃないですか。
どうやら固定が緩くて靴の中でぶつけ続けていたようです。
仕方なく、今日は帰ることにしました。


帰ったら足に湿布して、しばし昼寝(笑)
自転車で片道20分の公園まで3日連続通うだけでも、インドア派の私には
十分な運動なのに、慣れないスケートを3日連続1〜2時間以上やってるので
疲れはもちろん、お腹がすきます。
身体が温もるほどの動きはまだ出来ないので、やたらと冷えます。
なので、とっとと夕飯食べてお風呂、の図式が出来ました。


明日から私も仕事です。
とはいえ、また土曜には3人で滑りに行くのかなぁ。
それまでに足の痛みが取れますように。