私の見た目

最近CM等で見かける「−5歳肌」ってどこからマイナスするんだろう?
例えば私は一年くらい前、実年齢より5歳くらい若いと思ってたと
言われたことがありますが、「−5歳肌」を謳う化粧品を使えば、
更に若く、つまり実年齢より10歳若く見える、ということでしょうか?


いや、そんなことはどうでもよくってね。
今日、ある人に言われたのよ。
「Face Bookの写真は何年前のですか?」って。
2か月前ですけどね。
ある人っていうのは私の主治医なんですけど。


まぁ、通院の日なんて割と化粧は適当だし、FBでは眼鏡してないけど
普段は眼鏡してるし、FBの写真はそれなりに何度も撮り直して一番いいの
選んでるわけだし、しかも通院日の月曜は前日の合唱練習で疲れているので
顔もそれなりだし、仕方ない要素はいっぱいあるんだけどさ。


ひとつ言い訳をさせてもらうと、あんまりバッチリメイクで病院に行くと
医者が見ているであろう顔色とかが、分かりにくくなるのかなと思っても
いるのですよ。


ま、すっぴんで若くあれ、ということですな。