2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままムスメ

最近とってもわがままなウチのムスメ。 何でもイヤイヤです。 以前もイヤイヤ期がありましたが、割と簡単にその気にさせることができました。 でも今は多少の知恵もついたようで、なかなか言うことを聞きません。 しかも強引に事を運ぼうとすると、猛抗議。 …

期待は裏切られる

昨日、休みだった上司から会社に電話が。 「明日も休むかもー」 じゃぁ、今日は会社に私一人ね、とジーンズで出社しました。 別に駄目とは言われてないけど、一応避けてたので。 そしたら今朝、その上司から電話があり、 「やっぱり行くわー」 ま、黒系ジーンズ…

家族全員

風邪引きました。 ムスメのが夫と私に感染。 結構きついな。明日本番なのに〜!! 喉の痛みはともかく、鼻水、何とかならないですかねー。

もちろん言いません

そんなことも分からないなら会社なんか辞めてしまえ!!! ・・・って、上司(役員)に言ってみたい。 昨日はそんな日でした。

さらにおおきく

今月もムスメが保育園で身体測定を受けてきました。 身長:92.1cm 体重:14.5kg 重いです。もう無理です。でも頑張ります。

私は前向いて

今度の土曜日、某施設にて訪問演奏をします。 その選曲について、夫に「『上を向いて歩こう』と・・・」 と説明をしていたら、ムスメが 「うえむいてあるいたらゴッツンするからね、したむくよ!」 ・・・はい、そうですね。ちゃんと足元確認して歩こうね。

デートのお誘い

「コンクールが終わったら一緒に光が丘公園に行こうよ」 子連れでも、近所でも、デートはデート。 わーい。