2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面

今週の土曜日、姉夫婦が南米エクアドルから帰国します。 10日くらいウチに滞在し、その後は福岡の実家へ。 今、そのための準備を色々やってます。 ウチには来客者用の布団なんてなかったので、これを機会に購入。 枕も一つ買わなくっちゃ。 ちょっとだけ心配…

音楽家注意!

少し前の話です。 夫が、ウチの掛け時計の正時を知らせるメロディーが「低い。電池切れか?」 と言い出しました。正直私には良く分からなかったので、「そうかも」と 答えておいたのですが・・・。 どうやらWiiのゲームの音楽も少し低く聞こえるそう。 これは…

きみにとって

GWのある日の朝、私と夫が布団でうだうだしていたところ、先に起きた ムスメが「『おかあさんといっしょ』みるー」と言い出しました。 ちょうどテレビで放送されている時間だったので、テレビを付けるよう 指示したところ、ムスメはDVDのリモコンでテレビを…

またまた

ムスメが気管支炎。 夫も発熱。私も微熱。疲れました。 ムスメは同時にりんご病も発症。こっちは放っておいていいらしいです。 りんご病のウイルスが大人に感染したら発熱するらしいのですが、 私たち夫婦の熱って・・・。 夫は病院で風邪の診断受けてますけ…