2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

土曜日にお引越しです。 今のマンションから500mくらい移動します。 荷造り、荷造り。

風邪その後

だいぶ楽にはなりましたが、まだ治ってません。 思いのほか、免疫力が低下していたようです。 これも副作用だからなぁ。意外と後発なのね、副作用って。 鼻水ずびずび、咳こんこん。

ひえぇぃ

入院していた時に使った薬の副作用が今頃登場。・・・抜け毛。洗髪なんかするともの凄いことになります。 飲んでる薬の量自体は減ってるし、もう一つの目立つ副作用、 ムーンフェイスも一時期に比べ落ち着いてきたのに・・・。 調べてみたら、結構この薬で抜毛…

保育園児

そんなムスメも来月から保育園児です。 4月入園の園児募集の2次募集に申し込んだらすんなり通りました。 普段はなかなか空きのない区立保育園。ラッキーです。 そんな訳で、私も本格的に職探ししないといけません。 親が「求職中」が理由の保育園入園に関して…

風邪悪化

ムスメにうつされた風邪が一向に治りません。 特に鼻水がもの凄いです。箱ティッシュがあっという間になくなります。 微熱も続いています。 風邪薬は私の持病を悪化させることがあるので控えているのですが、 さすがにここまでひどくなると辛いので、ここ数…

風邪

ムスメに風邪をうつされました。 これで何度目だろう。 飲んでる薬のせいで免疫力が低下するのは知ってたけど、 こう頻繁に風邪引くのはつらいです。 予防はしてるんだけど・・・ムスメに風邪を引かせないのも十分自己予防かも。 鼻と喉をやられたのであまり声…

大きい?

今日は児童館で幼児クラブのお別れ会でした。 最後に手形を取って身長と体重を測ったのですが・・・ 身長 87センチ・体重 12キロ 大雑把な数字だとは思うんだけど、身長がえらく伸びてる・・・ 3ヶ月前に児童館で測った時は84センチくらいだったのに。 最近よく「大…

ショック!!

久し振りに児童館へ行ってきました。 まだ咳は出てるのですが、とりあえず熱は下がったようなので。 幼児クラブが終わった後、2人のママ友と年齢の話になりました。 「私、38になったのよ」「えぇっ!見えないよー」なんて感じで。 1人がふと「Mちゃんのママ…

おもしろい

ファミレスに食事をしに行った時のこと。 ムスメにはお子様メニューを見せながら「うどんでいい?」なんて言ってました。 ムスメも「うん、これこれ」とメニューの写真を指差してはいたのですが・・・。 店員さんが注文を訊きに来たので、夫と私の分を伝えた後 「そ…

優しい子?

私が部屋の中で何かに脚をぶつけて「あいた!」というとムスメが 「いたい?いたい?いたいの、いたいの、とんでけー」とやってくれました。 うん、痛いのはそこじゃなかったけど飛んでいったよ。 テレビを見ているとき、コミンゴやコリッチが泣いている場面で …

またまた

ムスメがまた風邪を引きました。 だいぶ暖かくなってきたのになぁ。 日曜日に39℃の熱を出し、翌日には下がったものの、微熱は続いてます。 咳もひどくて、特に昨晩は一晩中咳き込んでいた感じなので、今朝は寝不足です。 っていうか、寝坊しました。ごめんよ…