2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親子デビュー?!

某放送局の某ドラマの撮影にエキストラとして参加してきました。 ボランティアなのでギャラなしです。 主演の有名女優さんは、さすが綺麗です(遠目だけど)。 大物俳優、若手(私があまり知らないだけで有名?)俳優もいました。 俳優さんたちが演じてる後ろで…

ああ、三連休・・・

いろいろと慌ただしかったこの三連休を振り返ってみます。 22日(土) 午前中はまったり。夫は合唱練習&本番にお出かけ。 昼過ぎからムスメが通い始めたピアノ教室の クリスマスコンサートがあるので外出。 同じくらいのお友達がピアノ弾く姿見て やる気を出…

秘密の3日間

昨日、ムスメの自転車が届きました。 クリスマス・イヴまではベランダで待機です。 一応カバーはかけてありますが、見つかったら大変。 洗濯物を干すときと取り込む時に見つからないように。 今日、明日は天気がイマイチで外に干さないので大丈夫。 普段はカ…

ことばのふしぎ

夕食の準備をしながら鼻歌で「赤鼻のトナカイ」を英語で歌っていました。 そしたらムスメが 「ねー、英語じゃなくってひらがなで歌ってー」 カタカナはだめですか?

○○の入り口

パンを買いに行った。 賞味期限が12月20日だった。 今日って何日? 答えを出す前に「まぁいっか」とパンを買った。 だめだめ、そんなんじゃ。

がんばれ

イマイチやる気が出ない。 風邪引いたかしら? ブログペットのゆうちゃんが「楽しい本番!」って 言ってました。 次回本番は3月の演奏会です。がんばるぞー!!

うがーっ!!

2日休んだ会社に出社しました。 たまった書類をチェックしていると・・・ひどい、ひどすぎる。 うがーっ!!!とその書類を作った担当責任者の名前を 叫びそうになりました。 とりあえず気を取り直して、一人にはメールで対応。 最近担当が替わった一人には…

兄って・・・

昨晩、福岡に住む兄から電話がかかってきました。

感染

ムスメが昨日から熱を出しました。最初は高熱だったので インフルエンザかと思いましたが、どうやらただの風邪 だそうです。夫のがうつったかしら? 先週日曜日に私がクリスマスコンサート(本番)で出かけてる時に 夫とムスメは保育園の父母会の行事に参加し…

サンタのプレゼント

これ 一応枕元に置く予定です。

お大事に

夫が風邪を引いたようです。 朝から「吐き気がする」と。ノロか?と思ったけど違うようです。 近所の病院に行ってから出勤すれば?と言ったのですが 午前中に外せない仕事があるとのことで、 ウチにあった吐き気止めを飲んで出勤。 昼過ぎに「寒い」と言いながら…

きらいなもの

私はかなりの嫌煙家です。 もし私が独身でも、喫煙者が私の彼氏になるのは難しいです。 さらに嫌いなのは歩きタバコ。 あれは最悪です。 特に朝、私が自転車で一生懸命坂道を登っているときに 歩きタバコしてる奴がいると、こっちは息が上がっているのに 息…

ぴしっと

子供の頃から母親に「背筋を伸ばしなさい」と言われて育ちました。 おかげで姿勢はいい方だと思います。 が、とあるブログで「(背筋を伸ばすとは)頭のてっぺんから 胃袋が吊り下げられてる感じ」と書いてあるのを見つけて やってみると、ナルホドぴんと伸びます…

お願い、サンタさん!

あっという間に12月。 12月と言えばクリスマスイヴ=ムスメの誕生日 と、夫の誕生日。 少し前までムスメがサンタさんにお願いするプレゼントは 「ゆきだるま」だったのに、一週間くらいまえから 「自転車」に変身。 それはそれでいいんだけど、問題は置き…