2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てはひとりじゃできない

育児は忍耐ってよく聞くけど。 私の場合、基本的にはのほほーんとやっている。 でも。 「絶対に虐待はしない!」と強い信念を持っていなければ ついつい手を挙げたくなる瞬間っていうのはあるものなのです。 人間だもの。 子供は思い通りになんかなるわけない…

なんだか

最近恋愛してないなーとか思った。 不倫願望でなく。 夫婦で恋愛したっていいじゃない。 でえとだでえと。

なにもできない

夫の仕事が忙しいらしい。肉体的にも精神的にも大変そうなのはわかる。 だからって私にはなにもできないのです。 せいぜいおいしい夕飯作って待ってるだけです。 でも今日は飲み会だそうです。 ムスメはなかなか寝てくれません。眠そうなのに。 What can I d…

地震

新潟での地震。豊島区の我が家は多少揺れたけど物が落ちる等の被害もなく、 つかまり立ちのムスメが立っていられる程度でした。 これまでの経験で言えば、山口にいる頃の芸予地震の方がはるかに揺れた。 あまりの揺れに、ちゃぶ台の下に隠れたもの。物も落ち…

合宿終了

ムスメの風邪も落ち着き、無事に合宿終了。 初日は指揮者の娘さんたちと仲良く遊ぶ姿も見られた。 懸案中だった音取り前の曲、譜面台を高くして楽譜を凝視、 耳をダンボにして隣の人の音を聴き、曲によっては歌えるものもあった。 数日前の断崖絶壁状態から…

だけど

ムスメが風邪気味。悪化したら今週末の合宿に参加できない。 ピーンチ! 元気だし、機嫌いいから大丈夫だろうけど。 雨のせいでママ友とのカラオケが延期に・・・。

音取りは製本から

来月招待されている、グアテマラでの国際合唱祭。団にとっての新曲は3つ。 合同曲を含めても7つくらい←てきとー。 ・・・が、過去1年位に歌ってきた曲も歌うことになるので、去年の今頃入団し、 1ヶ月で産休、5月に復帰した私には山のような新曲が。 団の…

台風一家?

一過じゃなーい!なんだこの天気はっ。洗濯物が乾かんっちゅーねん。 そんな朝を迎えた私も、○スバーガーで機嫌直し。おいしかった♪ 帰りに西部子供家庭支援センターにてムスメと遊ぶ。だんなもいっしょ。 広いし、おもちゃもあるし、他にも子供がいたりして…

久しぶり

久しぶりに休日らしい休日を過ごす。 最近はだんなが毎週のように休日出勤していたので、 平日と変わらず家事や育児に追われていた。 台風も来てるけど、天気も大荒れだけど、親子三人水入らずで のんびり過ごせる休日は本当にいいものだ。

できた

てすと。