2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

昨日、合唱練習に行ってきました。 そしたら今朝から、悪かった体調が回復していました。 どうやら精神的なものだったようです。 やはり、人と別れるときは嫌な気持ちのままではいけませんね。 昨日、何を話したわけでもないのだけど、自分の中でわだかまり…

反省

何の理由があったにせよ きちんと響きが保てなかったのも 響きを保つのに必死で、他パートの事故に気づかなかったのも せっかくの気持ちいい空間を楽しめなかったのも 自分の技術不足、未熟さ故です。 目も合わせない、口もきかないというのは大人気なかった…

ただいま

昨日の夜帰ってきました。PHSがずっと圏外でちょっぴり寂しかったです。 でもいいところでした。 詳細は気が向いたらまた後日。

いってきます

今日の夜から長崎県生月島に行きます。 明日から日曜までの3日間、連続演奏会です。 楽しみです。ふぅ、会社でこんなこと書けるくらい暇なのに帰れません。

おおきくなった

ムスメが保育園で身体測定をうけました。 毎月やってますが。 身長91.5cm、体重13.0kg 身長だけ伸びて体重変わらず。なぜだ?

会社より

プロがそのことだけに従事して4日かかる仕事、 しかもどれくらい残業してるかも分からないのに、 素人の私が他の雑務もこなしながら、残業もしないで 「慣れたら5日くらいでできるわよね?」 なんて簡単に言わないで〜!!! しかも私は週3日勤務。2週間以…

ちょっと愚痴

パソコン使えないのはまぁいいけど、何が出来るかくらいは大体分かって欲しい。 指示の内容が不明瞭で、ちょっと困る。いや、だいぶ困る。 それ、私のしごと〜!?

パンツデビュー

昨日の連絡帳に、昼間のおしっこの間隔が空くようになったので パンツを持ってきてください、と書いてありました。 おぉ、ついにこの日が来たか、と喜びつつも、きっといっぱい おもらしするだろうと思い、パンツもズボンも多めに持って行きました。 そして…

おみずだよ

最近はやりの無糖炭酸水(スパークリングウォーター)、ウチでもよく飲みます。 が、この間夫が買ってきた某メーカーのはまずかったです。 でもせっかく買ったんだし、飲めないほどではなかったので飲んだのですが。 昨晩その炭酸水を夫が飲んでいるとき、ムス…

お絵かきと・・・

9月になったので、ウチじゅうのカレンダーを剥がしムスメに与えました。 勿論お絵かき用として。 「ありがとー、おかあさん」「ぐるぐるかくねー」と言いながらお絵かきしていたムスメ。 私はその間自分が出掛ける準備をしていました。 すると「できないよー」と…

面談

先週木曜日、保育園で個人面談がありました。 担任の保育士さん2人(本当は3人だけど、全員が来るわけにはいかないので) と、私の3人でムスメについて色々お話しました。 ウチでの様子、保育園での様子、それぞれに報告しあいましたが、 大体保育園でのムスメ…