2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨラー?

最近気になることがあります。 ムスメがどうもマヨラーなんです。きっかけを作ったのは私なので なんとも言いようが無いのですが・・・。 といっても、茹でたブロッコリーに少しマヨネーズがかかっていて、 ムスメが躊躇していたので「おいしいよ」と箸先でち…

よかった

今日は私の通院の日なので、朝は仕事のある日よりは15分くらい遅く出ました。 本当は同じ時間に出たかったけど、何となくのんびりしてしまったのと、 出掛けにムスメがうんちしてしまったので・・・ 今日も辛い別れになるのかしらと思いつつ保育園に到着する…

そしてムスメは

突然保育時間が長くなって戸惑っているようです。 そりゃそうです。朝は1時間早く、夕方は1時間45分遅いんですから。 朝と夕方のその時間帯は園児が少ないので、一つの部屋に集められます。 部屋の雰囲気も違えば、先生も違う。ちょっと心細くなったので…

お知らせ

仕事が決まりました! ま、週3日程度なんですが、ブランクもあることだし良しとします。 先週金曜日に面接を受け、月曜日に採用の電話。 昨日から出勤してます。で、今週はこれでおしまい。むむむ・・・。 本当は、フルタイムより時間は少ないけどお給料は…

おえかき

ムスメに新しいクレヨンと画用紙を買ってあげました。 どっちも100円ですが。 気に入ったようで、次々と作品が出来上がります。 「これはおかあさん。すかーとはいてるの」 えっ!?お母さん描いてくれたの? 最近面接やらで普段はかないスカートをはいている…

今日も面接

また通院が原因で駄目でした。 たった月1回、午前中だけなのに、そんなに駄目ですか? そんなわけで、フルタイム勤務は諦めモードです。 昨日区役所の保育課からも催促の電話がきたことだし。 急がないとね。

不思議なおじさん

前回書き忘れたことですが。 エクアドル人のお客さんは私の叔母と一緒に来たのですが、 駅から来る途中でトイレに行きたくてダイエーに寄ったそうです。 そこで彼がケーキを買う等々言い出したのでとりあえず地下の食品売り場に 行ったら、そこには、はっぴ…

ムスメの歌

ムスメが歌っています。 ♪やめよーりーさーかーい こいのーぼーりー ん?「八女より堺」ですか?大阪には行ったことないですが。 ♪ちいさーいー ひごいーはー こももーたーちー 小桃がいっぱい並んで飛んでるのを想像してしまいました。

お客さん

今日、エクアドルに住む姉の友人(♂27歳)が来ました。 私はスペイン語はからっきしなのですが、彼はカタコトの日本語を話すし 英語も達者なので、主に日本語、時々英語で会話しました。 日本人のお父さんとエクアドル人のお母さんのハーフだそうで、 日本に…

就職活動

お久し振りです。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で頑張ってます。 でもなかなか当たりません。 月1回の通院が結構ジャマしてます。 でも必要だから仕方ないです。 月曜日に区役所の保育課に「頑張ってるからもう少し待って〜」と お願いしてみようと思います…