2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誕生日

9千なり。 ドクター曰く、誤差範囲なので、最初の2千も疑わしいそうですが 紫斑が薄くなっている点、出血傾向がない点から、上昇していると判断したようです。 まぁ、小さい子供がいるので入院させずにいようっていう程度かな。 付き合い始めてもうすぐ1…

決戦前日

台風一過。あつかー。

決戦は誕生日

持病が悪化しました。 特発性血小板減少性紫斑病(ITP)といいます。 小学生の頃からの付き合いなので、人生の半分以上です。 それはさておき。 自覚症状がない病気ですが、とっても悪くなると手足に紫斑(赤いポチポチ)がでます。 そして、私の場合、体が少し…

ゆっくりやろう

三連休の最終日。 親子三人でお買い物に行きました。 珍しくバスに乗って。 やっぱり、バスって一人じゃ大変だわ。改めてそう思いました。 ベビーカーに、ムスメに、買い物した荷物。 一人でこれらを担ぐのは不可能に近いです。 ベビーカーをたたまずに乗れ…

わりといいかも

ウチは東京都ですが、埼玉県との県境です。 徒歩2分しないくらいで埼玉県に入ります。 ウチから徒歩5分くらいのところに、埼玉県某市のこども支援センターがあります。 市外の人でも使えるという話を耳にしたので、今日行ってみました。 比較的最近できたと…

血液型はA型

毎日コツコツやれば、後から苦労しないのに。 ムスメを寝かしつけたらふーっと疲れて、やる気が起きないのです。 一度気合入れてガーっとやったら、次の日からは毎日やろう。 問題は、いつ、ガーっとやるかです。 今からやればいいんだけどさ。 途中までやろ…

ムスメの成長

そこそこ歩くようにはなりました。 といっても、10歩くらい。 言葉の方が達者です。 「あっこ(抱っこの意)」を覚えたらそればっかりです。 ごはんは自分でスプーンを持ちたがります。 それはいいのだけど、せっかくすくったごはんを私に食べさせたがります…

沖縄

行ってきました。歌ってきました。 忙しかったです。私なんかが忙しいって言っちゃいけないのかもしれないけど。 でも、楽しかったです。 うまく言えないけど、自分にとってプラスの体験になったことは間違いないです。 今回で2度目の沖縄。 どちらも歌った…

出発前雑感

頑張っても、頑張っても、どうしようもないこと。 批難したって何も生まれないのに。 その対象が自分でなくても、悲しくなるのです。 優しい言葉は馴れ合いを助長するとは思いません。 叱咤激励・・・空回り。 空を飛んだら、こんな気持ちも吹き飛んでいます…

相変わらず

いっぱいいっぱいな私。 色んなところで色んな課題が山積み。 あー、もう。 少しは成長しなさい!!