2009-01-01から1年間の記事一覧

復帰

退院しました。 4日前に。手術しないで。 21年付き合ってきた持病が、実は別の病気の一症状であった可能性が。 ってことで、手術して薬止めると別の症状がでるかもよって。 手術はちゃんと分ってからでもよくない? みたいな。 早く言ってよ。 失ったもの(主…

入院二日目

まだ詳しくはお伝えできませんが。 どっと疲れました。 多分夫はもっと疲れたハズ。 本当に申し訳ないです。

入院一日目

今日から入院です。 検査が終わって点滴。 検査の結果次第では点滴しなくてよかったんだけど、 どうやら良くなかったようで。 最近調子良かったから点滴しない予定だったのになあ。 手術に向けて呼吸を鍛えるグッズも入手。 面倒くさいし、意外と疲れます。 …

おやすみ

ムスメが私の実家に行きました。 次の土曜まで一週間、ひとりでお泊まり。 本当は飛行機もひとりで乗せる予定だったんだけど、 6歳からしか預かってくれないらしく断念。 あと一カ月切ってるんだけどねー。 仕方なく夫の付き添いで行きました。 夫は文字通り…

秋の決意

ムスメから「おかあさん、ダイエットして!」と言われました。 ムスメいわく太もも太すぎだそうで。。。 いや、知ってるけど。 夫は「そんな、今更どうしようもないことを・・・」だってさ。 しょーがないなー。ここんとこちゃんとダイエットなんてしてなかっ…

私の声域

五線の下に三本ついても読めるけど 五線の上に二本ついたら考える。 もちろんト音記号。

三十路の挑戦

まだ発表するには早いかなーと思いつつ、 次に書くのがいつになるか分からないからもう書いちゃえ! ってなわけで、お知らせ。 かなり個人的な事ですが、ピアノを習うことにしました。 ムスメの通うピアノ教室で。 先生は別ですが、発表会とかで何度か会った…

新しいって

ウチで使っている電子レンジのトースター機能が壊れました。 オーブン機能は試してませんが…試す価値はないと思います。 あたためと解凍に問題はないのですが、ウチには電子レンジとは 別にトースターを置くスペースはありません。。。 仕方なく、新しいレン…

お天気お姉さん

姉が一家で東京(正確には千葉県)に越して来ました。 テレビも無く(買う予定もないらしい)新聞も取らず ネットもまだ繋がってないので情報難民状態です。 辛うじてラジオはあるそうですが…。今朝早く、姉から電話がかかってきたので何事かと思ったら、 「今日…

機械音

仕事で電話した相手先の保留音が音痴… 疲れ倍増。

わるいのわるいのとんでいけ

作りましたよ。 今、ムスメが大好きなフレッシュプリキュアの 敵を倒すパワーアップアイテム、キュアスティック。 まだ本編では出てきていない、キュアベリーのベリーソードです。 売ってるヤツは先端部分が交換出来て、ちゃんと三人分に対応してますが 買え…

イケメン好き♪

昨日、ウチの近所の神社で「侍戦隊シンケンジャー」の ロケをやってました。 ママ友からの情報で行ってみると… どんなシーンかはよく分からないけど、イケメンが二人いました。 TVはあまり真剣にみてなかったのでその時は分からなかったけど 後でその二人が…

今日は・・・

ムスメの保育園の親子遠足でした。 バスに乗って埼玉県内にある某公園へ。 不覚にもデジカメを持っていくのを忘れました(>_ ママ友に少し頼んで、少しはケータイ(PHSだけどね)で。 正直疲れたのですが・・・15時過ぎに帰りついて ムスメと少し寝ようかと思…

時差出勤

ぼちぼち仕事復帰してます。 免疫力が落ちているので、人混みはNG。 なので、出勤は10時。体力がもたないので15時くらいに退社。 退社時間は徐々に延ばしていきます。

不眠

退院しました。 睡眠導入剤をもらってこなかったのは失敗でした。 疲れていても眠れないのですね。

睡眠導入剤

眠れないので、昨晩は睡眠導入剤を服用して寝ました。 薬の副作用で眠りが浅いので、医師に処方してもらっていて、希望すれば看護師さんが持って来てくれます。 服用して10分くらいで眠くなりましたが、7時間弱で目が覚めました。 まだ5時です。就寝が早すぎ…

睡眠リズム

夜中に何度も目が覚めて、しっかり寝た気がしない。 でも、大して眠いわけでもない。 頭が冴えるわけでもない。 退院後の生活で少しずつ改善していきたい。 眠れないのは薬のせいだから。

病室からの夜景

こんなんです。 分かりにくいですが、遠くで光るオレンジ色が東京タワーです。

明け方更新

薬の副作用で眠りが浅いのです。 量が減ってだいぶ眠れるようになりましたが。 隣の病室の方のイビキと寝言で目が覚めました。 ナースコールも良く聞こえる部屋です。 駅の真ん前の病室(だいぶ高低差はありますが)なので、電車の音も良く聞こえます。 始発っ…

顔は知らない

病室はナースステーション前です。 時々聞こえる男性スタッフ(医者かなあ)の声が、玉木宏に似ています。

退院間近

予防も防犯もうまく機能してる時はうまくいってる事がわからないんだよね。 だから、ついお金とか時間とかケチっちゃう。 でも、今回私がインフルエンザの予防接種を受けてたら、 防げたものはいっぱいあったと思う。 そんなことを知るための代償としては、…

尿の話

すみません。尿の話です。今、病院で蓄尿ってやつをしてます。 要はトイレに行ったら尿を全部採って溜めるんですが。 とはいえ、採った尿はトイレに設置された機械に入れるだけ。 自分の名前の付いた番号を押し、機械が開いたら尿投入。 自動的に測定されま…

入院してます

3年前と同じ病気で入院してます。 そんなに発症しやすいものなのか? 明日も検査です。一応退院に向かっています。やはりステロイドって強い薬なんだなあと思います。でも必要です。抗癌剤じゃなくて良かったです。きっと、副作用とかキツイんだろうな。ステ…

テスト

携帯から更新テストです。