2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

午前中、社宅のママ友計5組で近所の子供家庭支援センターに行ってきました。 正確には全員が友達、というわけではなく、友達の友達が集まった感じ。 ムスメと同い年の子って社宅に結構いるのよねー。 意外とどの子もハナタレだったりして、いずこも同じです…

疲れたよ

昨日は大学時代の先輩の結婚式。二次会だけ顔を出してきました。 福岡に帰るのは昨年11月以来。懐かしい旧友たちと話に花を咲かせ・・・たかったけど、 ムスメのぐずぐず攻撃によりあまり話せず。 あまり昼寝が出来なくて眠いうえにお腹もすいて、しかも慣れ…

1本の電話から

21:20 夫から電話「もう暫くかかる」 21:50 留守電(ムスメを寝かしつけていた)「会社の○○です。帰ったら電話下さい」 あれ?もう会社出ちゃったの?あー、じゃ、疲れたから帰ることにしたのね。 夫のPHSに電話。・・・繋がらない。 もう地下鉄に乗っちゃった…

星ひとつ

以前ほしいと言っていたDVD、結局VHSで買いました。 ファミコンに行くのに私もムスメも知ってる歌が多い方が楽しめると思って。 1つは予約販売なのでまだ手元にありませんが、先に届いた方に素敵な曲がありました。

よくなれ〜

ムスメの熱は翌朝には下がり、回復に向かっているのですが、まだ咳と鼻水が治まりません。 土曜日は福岡行きだよー。早くよくなれ〜。 福岡といえば、今朝も地震がありましたね。 一応実家に電話しましたが、「結構揺れたけど大丈夫」とのこと。 古い家なの…

ぼろもうけ?

私がただで手に入れたファミリーコンサートのチケット。 ヤフオクで見ると、結構な値段が付いてますね〜。(検索窓に「おかあさんといっしょ」と入力してみてください。) とくにA席。私の席も売ればそれなりに高く売れるんだろうな。 これだけ高値が付くなら…

やっちゃった

ムスメが風邪をひきました。昨日病院に連れて行って薬をもらってきました。 食欲は無いものの、機嫌は良く、元気。熱も無い。咳と鼻水だけ。 だもんで、今日もいつもと同じく合唱練習にムスメも連れて行ったのでした。 練習中も割りと機嫌良くしていたのだけ…

当たった!

おかあさんといっしょファミリーコンサート(略してファミコン)のチケット。 もともと正規のルート(お金を払って購入)で夫とムスメと私の3人分(1歳から要チケット) 申し込んではいたのですが、申し込み多数による抽選漏れ。 殆ど諦めつつ、気休めに月刊誌「…

ふと思ったこと

「数学なんて社会に出てなんの役に立つの」 なんていう人がよくいます。

シャンプーデビュー

ウチのムスメは産まれた時から髪の毛が多い方でしたが、 洗うときは全身石鹸でした。 さすがに最近髪も伸びたし、ママ友から、子供は少しで泡が立つから シャンプーがすごく長持ちするという話も聞いたので、早速買って使ってみました。 あ、勿論子供用です…

今月のうた

おかあさんといっしょの今月のうたが好きです。 ムスメも気に入っているみたいで、ぐずっている時に歌ってやると落ち着きます。 子守唄にもなっています。 なかなか奥が深い歌詞だと思うのですが、いかがでしょう?

花見の後

「彼はいい子過ぎて私が私をお勧めできません」 「私が泣かしちゃいそうだし」 とりあえずもう少し親しくなってみたら? 一緒にカラオケとかどう? 私も一緒に行くし。 「あ、それいいかも!」 そんなわけで、カラオケ行きませんか? 無理に2人をくっつけよう…

こどもって

なんで眠いと泣くのかな。寝りゃいいやん。 んで、なんで寝ながら泣くのかな。 言いたい事あるならはっきり言え!

切り過ぎた

ムスメの前髪。こんなんなってしまった。 これでしばらくは切らずに済むかな。