2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな日もあるさ

今日は仕事の日。 パート勤務なので毎日ではありません。 朝8時、さあ行くぞと思った矢先ムスメが咳き込み嘔吐。 あーあ、と雑巾もってムスメに寄ると次から次へゲーゲー吐きます。 何故?最近ずっと咳はしてたし、今日も一応夕方病院に 連れて行くつもりで…

連帯感

私がどうしても合わないと思っている職場の上司。 他の社員もブーブー言ってるのを聞くとちょっと安心する。 でも本当は、負の感情はあまり言葉にしたくないです。 そうは言ってもちょっぴりストレス解消。くすっ。 誰からも何も言ってもらえない立場になる…

いいしつもん

先日コンタクトレンズを作りに行きました。 以前作ったハードレンズが駄目になったので。 今回は1dayにするぞ!と張り切ったのはいいのですが、 夫も作りに行くというので、ムスメを連れて行かざるを得ません。 まぁ、検査中に暴れたりとかはしないだろうけ…

おとしもの

最近ムスメはよく道に落ちているものを見つけます。 小石や死んだ虫などはまだいいのですが、道端には意外と いろんなものが落ちています。 ビニール袋・ペットボトルなどのごみから、何だかわけのわからない ゴム製のパイプのようなものとか、車のテールラ…