2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

退院しました。 睡眠導入剤をもらってこなかったのは失敗でした。 疲れていても眠れないのですね。

睡眠導入剤

眠れないので、昨晩は睡眠導入剤を服用して寝ました。 薬の副作用で眠りが浅いので、医師に処方してもらっていて、希望すれば看護師さんが持って来てくれます。 服用して10分くらいで眠くなりましたが、7時間弱で目が覚めました。 まだ5時です。就寝が早すぎ…

睡眠リズム

夜中に何度も目が覚めて、しっかり寝た気がしない。 でも、大して眠いわけでもない。 頭が冴えるわけでもない。 退院後の生活で少しずつ改善していきたい。 眠れないのは薬のせいだから。

病室からの夜景

こんなんです。 分かりにくいですが、遠くで光るオレンジ色が東京タワーです。

明け方更新

薬の副作用で眠りが浅いのです。 量が減ってだいぶ眠れるようになりましたが。 隣の病室の方のイビキと寝言で目が覚めました。 ナースコールも良く聞こえる部屋です。 駅の真ん前の病室(だいぶ高低差はありますが)なので、電車の音も良く聞こえます。 始発っ…

顔は知らない

病室はナースステーション前です。 時々聞こえる男性スタッフ(医者かなあ)の声が、玉木宏に似ています。

退院間近

予防も防犯もうまく機能してる時はうまくいってる事がわからないんだよね。 だから、ついお金とか時間とかケチっちゃう。 でも、今回私がインフルエンザの予防接種を受けてたら、 防げたものはいっぱいあったと思う。 そんなことを知るための代償としては、…

尿の話

すみません。尿の話です。今、病院で蓄尿ってやつをしてます。 要はトイレに行ったら尿を全部採って溜めるんですが。 とはいえ、採った尿はトイレに設置された機械に入れるだけ。 自分の名前の付いた番号を押し、機械が開いたら尿投入。 自動的に測定されま…

入院してます

3年前と同じ病気で入院してます。 そんなに発症しやすいものなのか? 明日も検査です。一応退院に向かっています。やはりステロイドって強い薬なんだなあと思います。でも必要です。抗癌剤じゃなくて良かったです。きっと、副作用とかキツイんだろうな。ステ…

テスト

携帯から更新テストです。