2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん孝行

何だか順番が逆になりましたが、今月9日〜13日の間、 夫の実家に帰省してました。 夫の実家から車で5分くらいのところに海水浴場があるのですが、 結婚してから今回初めて行きました。勿論、ムスメは生まれて初めての 海です。細かいことは省きますが、最…

専業主婦終わり

ムスメの気管支炎もだいぶ良くなってきました。 今日、病院に行ったのですが、来週から保育園に行く許可が 出ました。とはいえ、まだ胸の音が正常じゃないので、 来週もう一度来なさい、と。 そんなわけで、来週月曜日は病院⇒保育園⇒会社となります。 もとも…

やれやれ

最後の更新から随分経ってしまいました。 更新が滞っている時は「忙しいのね〜」「疲れてるのね〜」と 思っておけば90%間違いないです。 さて、前回書いたムスメの風邪は勿論回復に向かい、完治したのですが またまた風邪を引きました。 先週の金曜にちょっと咳…

がんばれ!

先週くらいから、ムスメは風邪を引いています。 咳と鼻水。せっかく梅雨明けしたのに保育園のプールには入れません。 あくまで私の判断ですが。 なので、連絡帳の「プール」欄には「×」を付けています。 すると、今日の連絡帳には・・・ 「・・・『プール×なの・…