2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの日に

今朝も雨。 以前、浴室乾燥は狭くてイマイチな気がすると書きましたが、 実際に使ってみると、意外と優れものでした。 ありえないくらい密着して干しても、2〜3時間で乾いてしまいます。 ただやっぱり狭いので、一日分の洗濯物全部は干せません。 ムスメが…

いろいろ、その後

ムスメは保育園にもすっかり慣れた様子。 連絡帳に「お友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないようです(^-^)」 なんて書かれると、頑張って仕事みつけて保育園続けられるように してあげないとなぁと、気合が入ります。 ・・・が、現実は甘くない。 もともと何の資格…

朝っぱらから

ようやく朝の支度に慣れてきたなぁと思っていた矢先の出来事です。 ちょっと寝坊したムスメ。 着替えを嫌がるので「お着替えしないと保育園に行けないよ」 と言うと素直に着替えました。よしよし。 そしていつもより遅めの朝食。 ごはんとほうれん草の炒め物と…

引越しその後

大体片付きました。 後は、ソファやら食器棚が届いてからかな。 それにしても忙しかった。 1日午後〜夜に引越し、2日は合唱練習、夫は出張で夜から不在。 3日は保育園の入園説明会、4日から慣らし保育(午前のみ)、 夫は昨日の夜帰ってきました。 引越しの片…