2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアギター?

土曜日の運動会。 他のクラスの競技が行われているときに 応援席にいるムスメを見て叔母が「ノリノリだね」 見ると、競技のBGMに合わせて手を動かしています。 その動き、もしかして・・・エアギター??? そのときのBGMは嵐の『Happiness』 この夏のドラマ、「…

運動会♪

今日はムスメの保育園の運動会でした。 昨晩からある程度用意しようと思ってましたが、 運動会にやってきて、その後ウチに来るであろう 私の叔母の為に、散らかり放題のうちの中を片付けて (でも少しだけ…片付けたうちに入らないかも)おしまい。 せめて弁当…

行ってきましたよ

「おかあさんといっしょ」の収録。 天気がいまいちだったけど、土砂降りだったわけでもなく。 とにかく行ってきました。 問題は時間。集合時間が13時10分と、ちょうどお昼寝タイムなのです。 とにかく朝遅めにムスメを起こし、でも昼ごはんは12時に食べられ…

体操教室1回目

昨日は最初の体操教室でした。 一緒に申し込んだムスメの保育園のお友達と一緒に会場へ。 行ってみると、大半の子がムスメたちより大きいです。 確かに対象年齢は年中と年少(ムスメたち)なのですが、 こんなに同年齢が少ないなんて。 とりあえず他の子達と並…

嬉しかった事2

毎年2回、渋谷のNHKホールで開催される「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」。 以前、月刊誌のプレゼントに応募して行った事があります。 その後もプレゼントはもちろん、購入のほうでもほぼ毎回 応募するのですが全然当たりませんでした。 チケッ…

どきどき

もうすぐ「おかあさんといっしょ」の収録日です。 ちょっとどきどき。 そしたらムスメが風邪気味です。大変、大変。 悪化だけは防がなきゃ。 液体プロポリス(超マズイ)とはちみつでブロックです。

嬉しかった事

前回書いた嬉しかった事。それは

体操教室

今週土曜から、近所の専門学校が授業の一環としてやっている 幼児体操教室が始まります。 運動の苦手なムスメが少しでも活発になってくれたら・・・ いや、苦手というよりはむしろ「ヘタレ」です。 自信を持ってくれたらいいなと思います。

コンクール終了

昨日は合唱コンクールでした。 全国出場ではありませんが、金賞をいただきました。 思い返せば、4年前に今所属している合唱団の金賞の演奏を聴いて 入団を決めたのでした。 しかしそれからずっと金賞は取れず。 自分のせいではないと思いつつも、釈然としま…