2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

先週金曜日にムスメが1歳になりました。体重が産まれた時の6倍になりました。 今日、夫が三十路を迎えました。ハヤシライスでお祝いです。

さて、だれでしょう?

昨日の練習時、「田中さん(仮名)って誰?!」と突っ込まれたのですが、 それは秘密です。バラすつもりなら仮名なんて使いません。 バレたら本人にどんな顔して会ったらいいかわからなくなるじゃないですか。 んーと、感覚としては、練習時にうちのムスメを見て…

クリコン終了

ちゃんと紹介する間もなく終わってしまいましたが・・・。 楽しかったです。えぇ、ホントに。 失敗もしたけど、友達は1人も来てなかったけど、とっても幸せな空間でした。 合唱やってて本当によかったなぁって思う一方、やっぱりもっと上手くなりたいなぁ …

かゆい!

おとといの夜中から突然の蕁麻疹。皮膚科に行って薬をもらい、 一応落ち着いたと思ったらまた痒くなってきた。 今度はなかなか治らない。明日は日曜(練習)なのにぃ(涙。 まったくの原因不明です。月曜にまた医者に行きます。 これで夫が帰ってきたら治ったと…

がんばれ〜

友人の妊婦が予定日より20日早く、明後日月曜日に帝王切開で出産です。 逆子が治らないそうで・・・。 帝王切開・・・これから迎える彼女には悪いけど、あまりいい思い出はないです。 普通分娩は経験したことないけど。 陣痛とどっちが痛いのかなぁ。 今日…

夫語録〔1〕

注:すべてムスメに対して発せられたものです。 ・おまえ愛くるしいなぁ〜 ・エンジェル係数 上昇中だね!

おぉ!

オーストラリアのハリー(仮名)からメールの返事が・・・! 曰く、"またメールしてね、in the future"(日本語部分は意訳) "in the future"ってどれくらい"future"やねん! とりあえず、近々またメールしてみよう、辞書片手に・・・。 これでも高校までは英語の…

一家全滅?!

土曜の夜、夫の「胃もたれ〜」という言葉を皮切りに悪夢は始まった。 就寝前に夫が少し吐いたと思ったら、夜中に今度は私が3回嘔吐。 翌朝「だりぃ〜」と思って熱を測ると38℃・・・。 夫も37.4℃くらい熱があったので、ネットで診療中の病院を検索。 …

長引いてる

ムスメの風邪が治りません。新たな菌に感染したらしく、嘔吐、下痢。 いわゆる「嘔吐下痢症」ではないらしいのですが。 鼻水はやや回復。中耳炎もあと少しって感じ。 わたしにべったりなのは、具合が悪いせいだろうと医者が言ってました。 そうかも。 明日の…

夫婦の会話

ある日の朝 私「きのうの夜さー、イソジンの話したのは覚えとーっちゃけど、他に何話したっけ?」 夫「なんか、寝ぼけとったよ。レ○とかえ○じさんとか言いよった気がする」 私「・・・」 イソジンの話も奇怪かもしれないけど・・・ なぜ寝ぼけて出てきた名前…

本日のつれづれ

私ってお母さんだなぁ、と思う瞬間。 NHK教育を見ながらムスメと歌い踊っている時。 ♪ぐるぐるぐるぐる どっかーん! ♪らいおんに なりたい おんなのこっ ・・・実は結構楽しんでます。「イチジョウマン」にはちょっと笑いました。 むかし、歌のお姉さんにな…

そんな感じで

まだ旅の名残のある我が家の散らかった部屋です。 そんな名残なんてほしくないです。 置いていかれた後遺症か、ムスメが片時も私の側を離れません。 そんなわけで片付けがとってもスローペースで進んでおります。 正月までには大掃除も終わらせたいな。

疲れると

今回の旅は超ハードスケジュールだったので、やはりだんだん疲れがたまってまいりました。 すると不思議なもので、ハリーや田中さん以外にも一時的に男性がかっこよく見えました。 「疲れのせい」なんて言うと怒られそうですけど。 悪く見えるよりはいいよね…

顔が好き

グアテマラで出会ったオーストラリアの少年(仮称:ハリー)。 とても素敵です。 旅の後半は田中さんよりハリーに夢中でした。 一緒に写真も撮りました。 一緒にダンスも踊りました。 メアドも交換しました。 あとはLet's Englishです。メールしなくっちゃぁ。…

声が好き

以前から「いい声だなぁ」とは思っていたのですが、 グアテマラ滞在中に、私は某団員(仮称:田中さん)のファンになりました。 顔は特別好みではないのだけど。 声とかキャラとか、結構好きです。 毎日彼の姿を追ったりするのが旅の楽しみとなりました。 でも…

帰ってきた

中米グアテマラより帰ってまいりました。 想像以上に人も音楽も楽しめました。 前半喉が痛かったのと、暗譜が不完全だったのが悔やまれます。 たくさんの人、歌、踊り、文化、とにかくいい意味での驚きが多い旅でした。