2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

大きいほうみたい。 身長105.0cm、体重16.6kg(4歳3ヶ月と23日)

でもね

運動は苦手なムスメですが、小動物とのふれあいでは 怖がって触れない子もいるなか、堂々と嬉しそうに抱っこしていました。 得手不得手はだれにでもあるんだよね。

ちょっとずつ

一昨日はムスメの保育園の親子遠足でした。 大型バスに乗って約1時間。ひろ〜い公園に到着です。 ローラー滑り台やら、アスレチック・木製遊具・ロング滑り台に モルモットやハツカネズミなどの小動物とのふれあい。 子供たちは大はしゃぎでした。

雨ですね

東京は弱い雨が降っています。 雨の日を心から楽しめるようになると 幸せだなぁって思います。 冬は寒いからちょっと無理かなぁ。 おしゃれなレインブーツとか レインシューズが欲しいんですけど 私に合うサイズが売ってないんです。 足が濡れなければもっと…

だるぅ

風邪、悪化しました。 私の。 明日からまたお仕事です。

春なのに

ムスメが風邪引いてます。 多分夫のがうつったものと思われ。 私にも来てます。ノド痛し。 ムスメは微熱もあったのですがそれは下がり、 後は咳と鼻水。 昨日からウチで大人しくしてます。 明日もピアノ教室以外は基本的に室内でゆっくりします。 夫は今日か…

ハマリすぎ注意

ゆうぞうお兄さん改め今井ゆうぞう(改まってない・・)氏の オフィシャルブログが今月1日から開設されてます。 写真+一言コメントながら、更新頻度がひじょーに高い。 で、すごいのがそこに付くファンからのコメント。 あっという間に400〜700くらい書き込み…

春ですね

街を歩くと色んな花に遭遇します。 「ねぇ、おかーさんみてー」 「きれいだねー」 「なんていう おはな?」 「・・・さぁー???」 殆どの花の名前がわかりません。 ネットで調べようにも、花の名前→画像は 調べられても、その逆って難しいですよね。 梅・…