2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何か見えますか?

最近「ばいばい」を覚えたムスメ。 ベランダにいる私に手を振ったり、道端ですれ違う人に手を振り返したり。 鏡や窓ガラスに映った自分に手を振ることも多いですが。 誰もいない、鏡もガラスもないところで突然手を振るのは何なんだろう。 私には見えない何…

有難迷惑?

台所は主婦の聖域です。

今更ですが

グアテマラ帰国後の家計簿が終了。 たまっていくレシートにうんざりしていましたが、ムスメが起きている間は付けられないので なかなか終わらず。 グアテマラ出費を差し引いてもそこそこ黒字だったので安心しました。 我が家の大黒柱に感謝。 これからも慎ま…

明日は

ムスメの一歳児検診です。 楽しみだけど朝早いのでラッシュの時間に重なってちょっと憂鬱。 がんばるぞー!

ちょっと前進?

一時期あまり食べなかったムスメが、また食べ始めました。 大食い→普通→少食→普通強・・・要するに食べムラですな。 そしてそして! コップ飲み練習用スパウトを取り付けたマグマグで 自分でお茶を飲もうとしました!! 結果的には上手くコップを傾けられな…

わかってる

愚痴は愚痴。 優等生な答えはわかってます。

愚痴なので

読み飛ばして下さい。

誰に似たのか

ウチのムスメは大食いです。ホントにびっくりするくらい食べます。 前述の「たらふく」の件・・・夕飯は19時頃、雑煮用に購入した小丼一杯。 おかゆ、茹でて刻んだブロッコリー、ひき割り納豆をまぜ、だしと醤油で味付けしたもの。 その後すぐミルク100ml。 …

小さな怪獣大暴れ

ウチのムスメは時々夜泣きをします。 毎日ではないし、そういう時期だから仕方ないのですが。 それでも昨晩のは凄まじかったです。 夕飯をたらふく食い、ミルクをたらふく飲み、日付が変わるころやっと寝付いたのですが。

あけおめことよろ

実家に帰らず、かつ自宅で迎える初めてのお正月。 初めて年越しそばとお雑煮を作りました。 お雑煮の作り方は母に電話して聞きました。 東京では材料が揃わないので完璧ではないですが、それっぽいものができました。 丸もちが手に入ったのはよかったな。さ…