2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

ゆうぞうおにいさん、交代・・・。

そして7年

昨日は節分。だけど我が家は結婚記念日なので豆は撒かずにケーキでお祝い。 ムスメに「結婚記念日」を分かってもらおうと、7年前の結婚式の写真を 取り出して見せたところ「おかあさんかわいー」「かわいすぎー」と べた褒めでした。「プリキュアとどっちがかわ…

立春!

暦の上では今日から春!とはいえ、寒いですね。 昨日の雪もすごかった。。。 そして今朝は地面がカチカチつるつる。 ムスメを保育園に連れて行く途中で、坂道でこける自転車を見ました。 ムスメも2回ほどしりもち。 少し日が高くなってから買い物に出かける…

おつかい

↑の買い物、レジでの支払いはムスメにやらせました。 かごとお金を渡して「レジに行け」と。 レジのお姉さんや後ろに並んだおばちゃんに 「ひとりできたの?」「えらいねー」と褒められ、上機嫌のムスメでした。 今度、本当に家からおつかいさせてみたいです。

やっぱり和食党

保育園のお迎えの帰りに、パンと牛乳を買いにスーパーへ寄りました。 パンは自分が買うんだと張り切るムスメ。 お店に入ると和菓子コーナーへなぜか直行。 最近「みんなのうた」で大福の歌(題名分かりません・・・)が 流れてるので、「だいふく」が気になるよ…