お役立ち

土曜日に親子3人で池袋までお買い物に行きました。
一番の目当てはCDラジカセ。
今時「ラジカセ」
カセットテープのストックもまだまだ多いので。
この際CDとラジオが聴ければいいやと思ったのですが、
結局気に入ったのがカセット付でした。
家事の最中に聴きたいので、持ち運びが必須。
なので、コンポは不可。


これが結構いい感じです。
同じ日に夫に買ってもらった「おかあさんといっしょ」のCDを鳴らしたまま
別室で他のことをしていても、ムスメはその部屋で一人で遊んでいます。
以前はそういう時はテレビだったので、何となくイヤでした。
また、家事をしつつムスメの相手もするような時、
ラジオがついてるだけで落ち着きます。
ニュースや最新の音楽が聴けるのもいいです。
最近、ろくにニュースも見てなかったので。
テレビ見れる時間帯に時事ニュースやってるとは限らないし。
びば!CD&ラジオ!!


池袋では、ついでにショルダーバッグも買いました。
今までリュックか、荷物が少ないときはミニ手提げだったのですが、
リュックでは財布とかパスネットやスイカが出しにくいし、
ムスメを歩かせながら空のベビーカーを押すことが増えてきたので
手提げは不向きだしで、ずっと欲しかったのです。
使ってみると、これもGood!
荷物が重くなると辛そうだけど、そうでなければとても使いやすいです。
買って良かった〜。