うわあぁぁぁ!!!

やっちゃいました。
ムスメに昼ご飯を食べさせ、薬を飲ませ、さあお昼寝!
・・・と思ったけど、なかなか寝ようとしない。
ちょっと食べ足りなかったかと、牛乳を飲ませる。
ムスメが「ハナ、ハナ」と訴え、確かにぐずぐずいっていたので
鼻吸い器で吸引。
さあすっきり、これで寝るだろうと思ったら・・・
はりきってハナを吸い過ぎたのか、嫌がったムスメは大泣き。
その刺激で全部吐いてしまいました。
場所は和室、布団の上。
ムスメは寝転んで泣いています。さっき牛乳飲みました。
牛乳臭いよぅ。布団も髪の毛もぐちゃぐちゃだよぅ。
タオルで拭ききれずに畳まで・・・。


えっとえっと、シーツ這いで、ムスメの服脱がせて、畳拭いて、
ムスメ風呂に入れて、洗濯機回して、掃除機かけて、
畳と布団ファブって、布団干して・・・
もう昼寝なんかいいやーって思ってたけど、
ムスメは食べ残していた昼ご飯を食べて(全部吐いたからお腹すいた?)
ポテッと寝てしましました。
脱力・・・。


ところで、飲んだ薬も吐いてしまったと思うんだけど、
この場合また飲ませていいもんかしら?
飲ませなかったけど。寝ちゃったし。
ついでのときにでも薬剤師さんにきいてみよう。