不思議なおじさん

前回書き忘れたことですが。
エクアドル人のお客さんは私の叔母と一緒に来たのですが、
駅から来る途中でトイレに行きたくてダイエーに寄ったそうです。
そこで彼がケーキを買う等々言い出したのでとりあえず地下の食品売り場に
行ったら、そこには、はっぴを着てわらび餅を売っているおじさんが。
「どこの国の方ですか?」などと訊かれ、話をすると、そのおじさん、
英語とスペイン語が堪能であることが判明!!
何でそんな人がダイエーでわらび餅売ってるんですか?
彼はひとしきりスペイン語でおじさんと話をした後、ケーキではなく
わらび餅を買ってウチに持ってきてくれました。
おいしかったです。
でも、不思議です。