早期教育?

ウチには「ひらがなカタカナひょう」と「アルファベットひょう」が
貼ってあります。
「ひらがなカタカナひょう」は、ひらがなとカタカナをほぼマスターした
(でも単語単位では分からない)ムスメがいつでも見られるように、と
買ってきました。思ったとおりムスメも大喜び。
「アルファベットひょう」は元々買うつもりはなかったのですが、
テレビで「えいごであそぼ!」をみていたムスメがひらがなカタカナひょうを
指差しながら、「ABCのあいうえおは?」と言うので買ってきました。
するとやっぱり嬉しそう。
別に早期教育とか、全然考えてないんですけど、
せっかく興味を持ったのだから教えてあげよう・・・と。
今、無理に英語を教えようとか文章を読めるようにしようとは
思いませんが、いざそれらが必要になった時に抵抗感無く
入っていけたらな、と思います。