お気に入り

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

有名な絵本ですが、ムスメのお気に入りです。
保育園でも読んでいるらしく、ほとんど覚えてしまっています。
しかも歌もある(CDがあるのか先生の創作なのかは不明)らしく、
ウチでもよく歌っています。
数や曜日も覚えてくれるので、お勉強にもなるかな?
この間、ムスメに「あおむしはいちごを何個食べたの?」ときくと
「よっつ!」
「何曜日?」
「・・・(少し考えて)もくようび!」
すごい。正解です。


でも、昨日「今日は金曜日だよ」と言うと「ちがうよーすいようびだよー」という返事。
週半ばに戻さないでくださーい!!