そんな日もあるさ

今日は仕事の日。
パート勤務なので毎日ではありません。
朝8時、さあ行くぞと思った矢先ムスメが咳き込み嘔吐。
あーあ、と雑巾もってムスメに寄ると次から次へゲーゲー吐きます。
何故?最近ずっと咳はしてたし、今日も一応夕方病院に
連れて行くつもりではあったけど。
結局朝食をすべて吐ききり、私は欠勤する事に決めました。
ま、忙しい時期なら遅刻してでも行くんだけど。
ちょうど疲れてたし、ま、いいかって。
私の方が昼寝したりしてゆっくり過ごしました。


病院ではエアコン等で冷えすぎたのでは?ということでした。
むむ・・・実は昨日合唱練習にムスメを連れて行ったのです。
それなりに冷房の効いた部屋で約3時間半。途中昼寝もしました。
行き帰りも冷房の効いた電車に乗るわけで。
私のせいかー。ごめんね。


しかし、そもそもずっと風邪で咳き込んでいたムスメ。
ウチのエアコンの温度設定は27〜28℃なのに、なんで?