コンクール終了

昨日は合唱コンクールでした。
全国出場ではありませんが、金賞をいただきました。
思い返せば、4年前に今所属している合唱団の金賞の演奏を聴いて
入団を決めたのでした。
しかしそれからずっと金賞は取れず。
自分のせいではないと思いつつも、釈然としませんでした。
今年も、本当は試験勉強の為に休団しようと思わなくもなかった
のですが、出場できて良かったです。
今年、金賞が取れたのも私がいたから・・・ではないのですが、
私がいない団が金賞を取ったらやっぱり悔しい。
そういう意味では、これでスパッと気持ちを切り替えて
勉強に臨めます。


さすがに今日は疲れて寝てましたが・・・。
閉会式終了が22時を過ぎてましたので。
少しだけ打ち上げに参加して、ウチに着いたのが1時前。
毎日ムスメと一緒に22時頃には寝てしまう私には遅すぎました。
明日から気合を入れて頑張ります。