感染

ムスメが昨日から熱を出しました。最初は高熱だったので
インフルエンザかと思いましたが、どうやらただの風邪
だそうです。夫のがうつったかしら?
先週日曜日に私がクリスマスコンサート(本番)で出かけてる時に
夫とムスメは保育園の父母会の行事に参加してたので、
同じ菌をもらってきたのかもしれません。


一昨日前の夜中から昨日の朝にかけてムスメが2回もおもらしを
したので昨日は疲れ果てていました。
熱のせいか、ムスメ自身なかなか寝付かなくって2人とも寝不足です。
普段はおもらしもしないのですが、熱で感覚が鈍るのかな?
夜中に何度も「喉が渇いた」と水を飲んでたし。
親としてはおもらしが心配だけど、熱を出した子供が水を欲しがってるのに
無視する事も出来ず・・・仕方ないです。


そういえば熱を出す前、お風呂に入ったとき、体を洗おうと
湯船から出たムスメが急に「ふらふらする」と言い出し、
顔も真っ青になりました。その時は浴室暖房も入ってたし
布団で30分くらい横になったら元気になったので、のぼせたのかな、
くらいにしか思ってなかったのですが。あの時から体調は
良くなかったんですね。


今朝は熱も下がっています。まだ顔色は良くないです。
夫は昨日の午後から出勤してます。でもまだイマイチみたいです。
二人とも、早く復活してください。