おやすみ

ムスメが私の実家に行きました。
次の土曜まで一週間、ひとりでお泊まり。
本当は飛行機もひとりで乗せる予定だったんだけど、
6歳からしか預かってくれないらしく断念。
あと一カ月切ってるんだけどねー。
仕方なく夫の付き添いで行きました。
夫は文字通りとんぼ返り。お疲れ様。


で、なんでムスメを実家に預けるのか、というと
手術を受けるんです、私。
持病の治療の手段としてもともとあるんだけど、
薬が効く場合はそっち優先、みたいな感じでだらだらと
している間に20年が過ぎ、さすがに薬の副作用も気になり
「治ったらラッキー」くらいのつもりで臨みます。


ムスメが小学生になる前にやっときたいっていうのもあるし。
20年前にはなかった腹腔鏡手術でやれるのもラッキーだよね。
これで薬から縁が切れればホントにラッキーです。
具合が悪くて受けるんじゃないし。
どうぞご心配なく。


5日にムスメと母が東京へ。
一週間〜10日くらい母にはウチにいてもらう予定です。
入院は来月1日。保険の関係上月をまたがない方が都合がいいのです。
明日は入院前の出勤最終日。
ムスメのお迎えも必要ないのでやれること全部やってしまうつもり。
残業だーい!