かゆい

昨晩からなんか痒いなー、乾燥したかなーと思ってたら
なんと蕁麻疹が!

時々出るんだよね、原因不明のやつが。
どちらかというと冬に多いので、ウイルス的なものなのかも。


どうでもいいけど、痒いです。
とりあえず家にあるもので何とかしようと思って、
赤い箇所にアルメタ(ムスメがよくもらう弱めのステロイド軟膏)塗って
一応成分を確かめた後で、夫が持ってた市販の鼻炎薬(夫は花粉症)を
飲みました。
暫くしたら鼻炎薬が効いてきて痒みは治まってきたけど…
ヒスタミン薬は眠いんだってば!


鼻炎薬はその場しのぎだったので、夫に蕁麻疹用の市販薬(飲み薬)を
買ってきてもらいました。


鼻炎薬は一日2回のものだったのですが、夕方近くなると再び
痒くなってきました。
薬の成分が重ならないよう、一応夕飯後まで待ってから
夫に買ってきてもらった抗ヒスタミン薬を服用。
また痒みは治まってきたものの、眠くって。。。


朝から痒いか眠いかのどちらかなので、何にもやる気がおきません。
明日、こんなんで仕事にいけるのでしょうか?


2〜3年に一回くらい蕁麻疹が出てる気がするなぁ。
約1か月前から飲み始めた薬は関係ないよねぇ。
今のところ、下半身だけなのが不幸中の幸いです。