酔った

昨日はひなまつり。
ムスメの好きな海鮮ちらし寿司を作ろうと、
帰りにスーパーに寄りました。
スーパーの中もひな祭り一色。
あちらこちらから「うれしいひなまつり」の歌が
流れてきます。
そう、「あちらこちら」から。。。
少しずつずれて。。。
「めちゃくちゃだねー」とムスメも言っていました。
「そうだねー」と言いつつも油断しました。


酔いました。音に。


買い物の終盤、レジ近くになってから頭はくらくら、
軽い吐き気もしてきました。
やばい、と思った時にはもう駄目でした。
最初からちゃんと頭の中を切り替えてれば大丈夫だったのに
うっかり全てを受け入れてしまいました。


ふらふらしながら何とか家に帰り、しばし休憩。
ちらし寿司とお吸い物を食し、とっとと寝ました。


あー、ひどい目に遭った。