手を焼く

基本、マイペースなウチのムスメ。
「マイペース」って言えば聞こえはいいけど
どっちかというとただの自分本位。
さらに言うとわがまま。


最近マンガにはまってるんですが(ウチにあるマンガを片っ端から)
読み始めると何にも反応しません。
呼びかけても生返事。


たまりかねて取り上げると泣く、わめく、すねる、いじける。
お風呂、入りたいんだけど?


どこまで放置してどこまで手を出せばいいのやら。
なまじ、その気になれば色々できる子だけに
匙加減が難しいです。


しっかし、なんであそこまで泣くかなぁ。
ストレス?甘えてるだけ?


とりあえず、放置して待つのは私の我慢の限界の手前までにしよう。
限界まで行くと余計に泣かしてしまうのでね。


腹からドスの利いた声出すのなんか、つい簡単に出来てしまうので。。。
こんな事のために合唱やってんじゃないんだけどなぁ。