一家全滅?!

土曜の夜、夫の「胃もたれ〜」という言葉を皮切りに悪夢は始まった。
就寝前に夫が少し吐いたと思ったら、夜中に今度は私が3回嘔吐。
翌朝「だりぃ〜」と思って熱を測ると38℃・・・。
夫も37.4℃くらい熱があったので、ネットで診療中の病院を検索。
比較的元気な夫が(私は殆ど動けず)ムスメの出掛ける準備をし、
タクシーで某総合病院へ。
朦朧とする頭で医師の診察を受ける。
「何らかのウイルス感染でしょう。抗生剤出しときますね。あと、胃薬と、
吐き気止めと・・・」
あー、はいはいってな感じで診察終了。
解熱剤は出ないのか・・・。仕方ない、頑張れ抗生剤!酸素がなくなりゃ火は消える!!
そんなかんじでロクに物も食えず、ムスメにもロクなものを食わさず、
どんよりと1日が過ぎていきました。
明らかにムスメの菌がうつったのだけれど、うつした本人はとても元気。
3人でどんよりよりはマシか。
せっかく練習会場が自宅から徒歩7分くらいの場所だったのに。
なんだかとても損した気分です。
今朝は熱も下がり、念のため病院に行くも「ほっといていい」と言われ、あっさり帰宅。
歩いて帰ってみたら。徒歩15分くらいの病院であることが判明。
病み上がりの足だから、元気なら10分くらいかな。
なんだ、近いじゃん。
ムスメはいまだ洟垂れですが、体調が良くなったのか、前ほどべったりでは
なくなってきました。
今日の夕飯は胃にやさしいものにしよう・・・。