きみにとって

GWのある日の朝、私と夫が布団でうだうだしていたところ、先に起きた
ムスメが「『おかあさんといっしょ』みるー」と言い出しました。
ちょうどテレビで放送されている時間だったので、テレビを付けるよう
指示したところ、ムスメはDVDのリモコンでテレビをつけました。
が、チャンネルは別。数字は読めるのでテレビのリモコンさえ
手に取ってくれれば「3を押せ」と言えるのですが、それは難しそう。
どうせテレビのあるリビングは、私たちが寝ている和室の隣。
こっちから操作しようと夫がムスメに「リモコン持ってきてごらん」と
言ったところ・・・
ムスメが持ってきたのは何と「Wiiリモコン」でした!!
そうか、きみにとっての「リモコン」は「Wii」なんだね。
仕方なく起きた私たちでした・・・。