あけおめことよろ

実家に帰らず、かつ自宅で迎える初めてのお正月。
初めて年越しそばとお雑煮を作りました。
お雑煮の作り方は母に電話して聞きました。
東京では材料が揃わないので完璧ではないですが、それっぽいものができました。
丸もちが手に入ったのはよかったな。さんくす、生協。
おせち料理は近所の総菜屋さんで頼みました。
普段のお惣菜がおいしいので期待はしていましたが、期待通りとってもおいしかったです!
来年以降、東京で過ごすお正月には注文しようかな、と。
そのうち自分で作ったりも少しはするかも。
とりあえず、次の課題はがめ煮(≒筑前煮)かなー。
面倒くさいんだよねー。でも、あれがあると嬉しい。