有難迷惑?

台所は主婦の聖域です。
お湯を沸かしてお茶飲んでもいいから
勝手に「仕事」しないで下さい。
食器を洗わないで下さい。
洗った食器を片付けないで下さい。
場所違うし。
鍋を洗うために中のひじきを捨てないで下さい。
「だって少ししかなかったのよぉ〜」って
理由になってないです。
網をつける前の三角コーナーに
ムスメの食べ残しのおかゆを捨てないで下さい。
後が大変なんだから。
わかってます。
先にやらない私が悪いんです。
感謝してます。
ホントです。
でもしてほしくないことされて
お礼を言うのって
ちょっとだけストレスです。
きっとストレスの原因は
それだけじゃないのだけど。
「お願いだから何もしないで」って言うのは
あまりにも失礼だよね。
もっとちゃんと主婦らしく主婦の仕事をこなさないとね。
わかってるから。
ちょっとここで気持ちの整理。
ふぅ〜・・・。