ムスメのお昼寝中に

包丁を研ぎました。
もう随分前から切れ味が悪くなっているのを感じていたのですが、
なかなかその気になれなくて。
1年以上研いでなかったかも。最長記録だ。ありえねー。
ムスメが生まれて1年経って、やっと自分の時間の作り方が分かってきたってことでしょうかね。
以前は月に1度は実家に帰っていたので、3ヶ月に1回くらいは父に研いでもらってました。
さすがに今は東京からわざわざ福岡まで包丁持って行けないですが。
ん〜、でも研ぎムラがあるのは一目瞭然。
私の技術では限界です。
スーパーの前に時々研ぎ屋さんが来てるけど、あれって信用できるのかなぁ。
今度実家に帰ったときにもう一度研ぎ方を習ってこよう。