合宿終わり

疲れたよ。楽しかったよ。
独唱会は、やっぱり緊張してダメダメでした。
緊張感は保ちたいけど緊張はしなくてよろしい。
緊張は自信の無さの表れだと思う。もっと練習して実力をつけるのだー。
多分またいつかやるんだろうな。
今回は音域で無理をして技術的なところまで辿り着けなかったので、
次回やるなら音域は無理せず技術的に成長できる曲を選びたいです。


先生の居ない合わせ。パトリの居ないパー練。どきどきでした。
自分に出来る限りのことはやれたのかな。
もっとやれることがあったかも。がんばれ、私。


最後に。
自分の都合でムスメを連れ回すのは、やっぱりちょっと罪悪感。
みんなにも迷惑掛けるしなぁ。
関係者の方々、いつもごめんなさい。ご理解感謝します。