星ひとつ

以前ほしいと言っていたDVD、結局VHSで買いました。
ファミコンに行くのに私もムスメも知ってる歌が多い方が楽しめると思って。
1つは予約販売なのでまだ手元にありませんが、先に届いた方に素敵な曲がありました。

星ひとつ


よぞらをたびする ほしたちを
ちいさなゆびで かぞえてごらん
あなたが うまれたひに
ほしが またひとつふえた


よぞらをたびする ほしたちを
ちいさなこえで かぞえてごらん
あなたが おしゃべりしたひ
ほしが またひとつふえた


ながれぼしが ひとつ
ねがいごとはなに?
ちいさいころからの
ゆめをかなえてね


よぞらをたびする ほしたちを
いつかふたりで かぞえてごらん
あなたが およめさんになるひに
ほしが いっぱい
あなたが およめさんになるひに
ほしが いっぱい

しっとりした曲なのでムスメを寝かしつける時に歌ってみたのですが、
歌いながら泣けてきました。
ムスメが産まれた時の事を思い出したり、遠い将来に想いを巡らせたり。
4年前、私が結婚する時も私の両親はこんな気持ちだったのかなぁと考えてみたり。
つくづく、私って母親になったんだなぁって思いました。
ムスメの結婚式で、誰か歌ってやって下さい(自分では無理。泣いちゃうので。っていうか何十年先やねん!)