1本の電話から

21:20 夫から電話「もう暫くかかる」
21:50 留守電(ムスメを寝かしつけていた)「会社の○○です。帰ったら電話下さい」


あれ?もう会社出ちゃったの?あー、じゃ、疲れたから帰ることにしたのね。
夫のPHSに電話。・・・繋がらない。
もう地下鉄に乗っちゃったかなぁ。
時間を見計らって乗換駅に着いた頃もう一度電話。・・・繋がらない。
おかしいなぁ。
時間をおいて何度か掛け直すも、やっぱり繋がらない。
なんで?まさか・・・!いやいや・・・。


夫の会社のPCにメールする。
会社にいなきゃ気づかないよね。
数分後、夫からメールの返事。
「おるよ、ごしんぱいなく」
あぁ、いるのね。じゃ、さっきの会社の人からの電話はなんだったんだ?


数十分後、夫からカエルコール。
「少し席を外していた」
PHSは電池が切れそうだったので電源を切っていた」


ちょっとぉ、本当に帰ったかどうか確認してから電話しなさいよぉ>会社の人
人ン家に電話するのに相応しい時間でもないでしょ。
あーもう、人騒がせなんだから。


そして夫よ、早く帰って来〜い!!


※補足0:30
会社の人は、夫がいないのにPCが点きっぱなしだったので、心配して電話したそうです。
その頃夫は食堂にいたとか。