わりといいかも

ウチは東京都ですが、埼玉県との県境です。
徒歩2分しないくらいで埼玉県に入ります。
ウチから徒歩5分くらいのところに、埼玉県某市のこども支援センターがあります。
市外の人でも使えるという話を耳にしたので、今日行ってみました。
比較的最近できたところらしく、きれいでいい感じでした。
育児サークルが活発っぽい感じだったので、どこかに入ると楽しいかなぁと思いつつ、
近いうちに働きに出たいし・・・と思い、詳しく聞くのはやめました。
保育園併設だったので、そっちの方が気になったなぁ。
それこそ、市外の住人でも利用できるのかしら。
今度詳しく聞いてみよう。
とりあえず、土日でも、平日の午後でも、ムスメを遊ばせられる場所ができました。
お友達もできるかな。