ほんとうのまる

帰ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんも上機嫌。
ムスメも大好きなわんわんが2匹もいて、大はしゃぎ。
吠えられて泣いたって、懲りずに追いかけてました。
わんわんにはいい迷惑だったよねー。


それにしても・・・実家ってどうしてあんなに食べ物があるんでしょう?
三度の食事は勿論、おなかいっぱい食べた食後にはデザートの果物が。
それ以外にもお菓子やらジュースやら。
そのうえ、家事らしい家事はしないわ(しろよ!)、
移動は車だわ(田舎ですから・・・)、
絶対的な運動量が不足してました。
ムスメだって、おばあちゃんが遊んでくれたり、わんわんと遊んだりで
私がそんなに積極的に遊んであげなくても良かったし。


ここから導き出される結果は明らかです。
はい、太りました。
薬のせいだけではなく、顔がまんまるです。
体重も・・・!
一週間かけて太ったのですから、一週間かけて元に戻します。
頑張ります。
胃が大きくなったみたいで、苦労しそうです。