はたらく?

おかげさまで病状はかなり落ち着いてます。
あとは薬の量が減っていくだけ。
とはいえ、まだ通院のペースが元に戻ってないので
それが落ち着いたら職探し(の前に保育園探し)しようかなーと
思ってるんだけど・・・。


夫は「無理しなくていいよ」と言います。
確かに夫の収入だけで食べていけるし、
近々購入予定のマンションのローンの返済も可能だと思います。
でも、それでいいのかなー・・・と思うわけです。
先月帰省した時、義父から「nonyanは今専業主婦かね?もったいないのぅ」
と言われたのが実はちょっと嬉しかったりしたので。
きっとそんなに深い意味はないんだろうけど、
私が働いてないことに「もったいない」と言ってくれた人は
今までいなかった気がします。


とはいえ、実際働くとなると大変そうです。
平日は殆どムスメの相手が出来ず、日曜は合唱練習で家にいない。
土曜もボイトレとかで意外とつぶれること多いし。
ムスメと私の関係とか、夫と過ごす時間とか、家庭面で悩みそうな気がします。
もうちょっと考えてみよう。