そこに愛はないのか?!

午前中、児童館に行ってきました。
そこで耳に飛び込んできたお母様方の会話。
「今だんなが無職になったら離婚するわー」
「子どもには時々会わせてあげるー」
「周りが次々結婚して私も焦ってたからさー」
って、背中に二人目の赤ちゃんおんぶして言う台詞ですか?
まぁ、ちょっと気分が滅入っていて友達に愚痴を聞いてもらってると
いった感じでしたが。産後ブルー?
お友達らしきお母さんが
「まあ、世の中には暴力振るう人とかいるんだしさー、
優しいだけ良しとしないと・・・」
と言うと「そーだよねー、もう下を見るしかないよねー」
・・・えー、よく知りませんが、あなたのだんなさんは
そんなに酷い人なんですか?
早く気持ちが落ち着きますように祈っています。