除菌します!

洗濯物とか台所用品ではありません。
胃です。ピロリです。
以前しげぞうさんにコメント頂いたやつです。
要するに、ピロリ菌を除菌することで持病が治るかもってことで、
今回やってみることにしました。
実は、除菌より検査のほうがイヤだなーとか思ってました。
この間とりあえず血液検査でピロリの抗体の有無だけ調べたら陽性で、
しかも血小板値はあまり良くはないので胃カメラはちょっと・・・
というわけで、本当はちゃんとピロリの存在を確認してから除菌すべきところ、
抗体が陽性だったのを確認しただけで除菌することになりました。
やったー。胃カメラ免れた♪
除菌自体は薬を一週間飲むだけ。
人によっては副作用がでるらしいけど、今のところなし。
飲み始めたのは今朝からだけど。
朝なんとなく胃がむかむかしたのは、朝食のドーナツのせいだろうか・・・?
ともかく良い方向に向かうことを期待しています。
少々プレドニンにもうんざりしてきたし。がんばれー!!