嫌な予感

ムスメが泣きながら寝ました。
昨晩もそんな感じで、夜泣きバンバンやって、
今朝は寝不足のためダウン。もう少しで児童館に遅れるところでした。
今夜も夜泣きが待っているのでしょうか?


いつもはおかあさんといっしょのCDをかけながら寝るのですが、
今日はなかなか寝ないのでCDを消して歌ってあげることにしました。
児童館での手遊び歌、どんぐりころころやまつぼっくりのうたを歌うと
機嫌はいいけど手遊び付なので寝そうにありません。
「もう一回」と言うムスメのリクエストを無視して他の子守唄や
童謡を歌うと・・・うぇーん・・・大泣きです。
慌てて歌を元に戻しても駄目で、仕方なく起き上がって抱っこして
寝かしつけました。
抱っこで寝かしつけって久しぶりだなぁ。
しかも最近は自分の布団で寝てくれません。
必ず私と夫が寝ているダブルの布団に潜り込みます。
寝た後にムスメの布団に戻しても、大抵は夜中に泣きながら入ってきます。
そのくせ寝相最悪なので狭いったらありません。


あぁ、もう寝不足はイヤです。