気持ちは分かるけど

今朝、義母からメールが届きました。
お米を送りました、と。
いつもありがとうございます。
慌てて生協の注文を取り消しました。


で、最近の耐震偽造云々の報道で、ウチのマンションの名前が出ないかと
心配していると、ほんとに住みにくい町ですね、と。
えーと、ご心配はごもっともですが、「住みにくい」はちょっと・・・。
首都圏に限らず、マンションに限らず起こりうる事件ですからー。


私の実家からも「あんたんトコが買おうとしているマンションは大丈夫か?」
って電話が来ました。
情報の出所は推測できるけど、まだ買うって報告すらしてないしー。
一応「ウチは大丈夫です」って手紙が来たよ、と伝えておきました。


ううむ、余計な心配をかけてしまった。
まったく、迷惑な話だよ。
って、他人事で済みますように・・・一応祈ってみます。