キライ

子供用のおもちゃの電子音が嫌いです。
そうでもないのもありますが、大抵のものは音が悪いんです。
ムスメの持っているキーボードは全体的に半音くらい高いです。
これは今一番嫌いかもと思わせるものです。
叔母が「スノーマンのおもちゃ持ってくるね!」と言って持ってきてくれたのですが
(っていうか、ただの雪だるまだし・・・)
底を押すと流れるクリスマスソングの所々が低い!!
しかもずーっと「キーン」という一定の電子音が入っていて、
メロディーと時々音がぶつかるので気持ち悪い。
非常に不愉快です。
いや、ムスメも気に入っているし、耳を傾けなければ気にならない程度かも
しれないけれど・・・。


そうは言いつつも、音の鳴るおもちゃ、いっぱい持ってるんだよねー。